光ケーブルについて

インターネットで安くて速くてお手軽でを売りにしていたADSL
ついにそのお値段に光ケーブルは追いつきましたね〜
そろそろ買え時でしょう
ADSLでナンバーワンシェアを独占したのがYhoo!BBでした
さて光ケーブルでは何処が一番良いのでしょうね

僕の勘ではNTTのBフレッツですね
現在ADSLシェア最強のYhaa!BBの50Mとお値段的には対して変わらないです
そしてNTTの電柱を独占できると言う事でこれから強いのはBフレッツでしょう
ADSL時代も電話回線を使っていたのでNTTが強いはずだったのですが
昔のISDNにしがみ付いていた分Yhoo!BBに先を越されてしまったんですね
今回光にかんしてはNTTの打つ手が速い!
さらにADSL時代には独占禁止法に引っかかり
ADSL用の電話回線を他社に安く提供しなければいけなかった事情もあったのですが
今回はそんな足かせも無い様子
(実際NTTは光とDocomo以外は売上的には追い込まれてますからf^^;)
安さのYhoo!BBは今回出遅れた分品質(スピード)で勝負しようという戦略を取っているようですが
その分光ケーブルが日本中に張り巡らされるのにまだまだ時間がかかりそうです
Yhoo!BB光がお値段的にも巻き返す頃には
NTTは一歩前へ進んでるでしょうし
今回の光戦略に関してはNTTの勝ちですね

あなたはもう光を使ってますか?
今ならかなりお手軽にBフレッツに変えることができますよ!
Bフレッツお申し込みはこちら
 ↓ ↓ ↓

NTT Bフレッツ(ニューファミリー/ファミリー100タイプ)【電話・ADSL・Bフレッツのアットウィル】
posted by しちょう at 05:23 | 幸せなツール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。